FAQ

ご注文方法について

支払い方法は選べますか?

クレジットカードのみとなります。

注文後にキャンセルできますか?

ご注文なしにてレンズキットを返送頂ければ、キャンセルとなります。お客様にあわせて1つ1つ制作いたしますので、レンズご注文後のキャンセルはお受けできませんのでご了承願います。

注文後に変更はできますか?

お客様にあわせて1つ1つ制作いたしますので、レンズご注文後の変更は出来ませんのでご了承願います。

レンズキット(見本)はいつまでに返送すればよいですか?

レンズキット到着後、1週間を目安に返送してください。

レンズキットと注文書の返送方法は?

レンズキット内に、返送方法のご案内がございます。ご注文される場合は、以下のものと一緒にレンズキットを返送願います。
・ご注文書
・制作するサングラスのフレーム
・処方箋又は度を合わせる眼鏡
ご注文されない場合は、そのまま返送願います。返送用の伝票(佐川急便)がございますので佐川急便にお持ち込みください。同封の伝票以外で返送された場合の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承願います。

レンズキットを返送の際に必要なものは何ですか?

レンズキット・注文書・レンズを装着するサングラス・処方箋又は度を合わせる眼鏡を返送願います。

レンズの制作について

レンズが完成するまでどのぐらい掛かりますか?

1つずつ作成いたしますので、2~3週間程お時間を頂戴いたします。

フレームをお預けしますが、製作中に破損した場合の弁償はありますか?

制作前に破損の有無を確認させて頂きます。制作前に破損が確認された場合は、弁済は出来ませんので、ご了承願います。制作中に破損をした場合は、同等品を弁済させて頂きます。

できあがりの商品が破損していたときはどうすればいいですか?

商品発送時に確認をさせて頂きますが、お届時に破損があった場合はご連絡ください。

対応できないフレームはありますか?

対応可能フレームはこちらをご確認ください。ご不明の場合は、フレームの型番をご連絡ください。

レンズの度数がわからない場合はどうすればいいですか?

眼科にて検診後、処方箋を発行して頂くか、今ご使用中の眼鏡を一緒にお送り頂ければ、眼鏡の度を測定して同じ度数にて制作致します。

届いたサングラスの度数が合わない場合、作り直しは可能ですか?

ご注文頂いたレンズの作り直しは出来ません。

度なしレンズでの作成は可能ですか?

度なしでの制作も可能ですが、料金は変わりありませんので、ご了承願います。